FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅練習ですぅ。その壱

こんばんは

日曜日の教室の指導を受けての自宅練習です。〔日曜日の教室はこちら

開放弦の音が最高の音で弾く事が出来れば曲を弾いてもイメ-ジ通りに弾けるようになると思っています。
先日の教室で先生に確認が出来ましたので今日は、主に開放弦で弾いてみました。

以前、練習していた時の練習方法です。
全弓で開放弦練習→音階練習→エチュ-ド→課題曲。だいたい30分くらいの組み合わせで二時間弱ぐらいでした。

今回は、日曜日の指導を元にとりあえず左手を使わずに開放弦で弾いてみます。

◎正直な感想~ 
以前に比べて音に集中していなかった。以前は綺麗な音作りに神経を使っていた気がする。改めて音作りに再度取り組もうと思いました。でも、開放弦だと楽しくない。〔笑〕
とりあえず以前の練習方法をやる事にします。

◎今日のメニュ~
全弓開放弦 10分ぐらい→音階練習 30分くらい 1,3,5,7ポジにもやっみたけどボロボロです。トホホ〔涙〕
エチュ-ド 30分くらい 課題曲 これはアイリッシュの曲ですね。当然?!!
指導通りに開放弦で弾いてみます。メトロを60に合わせて弾きます。やはり、開放弦は綺麗ですが、ちょっと物足りません。いや、地道な努力が実を結ぶんだぁ~とお念仏。〔笑〕

※普段から口にしてること。近くの目標!!遠くの目標!! です。やっぱり。

終わりは、大好きなクライスラ-の愛の悲しみを弾きました。今日の練習終了~♪。
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kilmovee〔きるもぶぅ〕

Author:Kilmovee〔きるもぶぅ〕
生まれも育ちも福岡です。なんばしょっとぉぅが口癖ですぅ。

趣味でヴァイオリンいや最近は、アイリッシュ音楽ばかりだからフィドルを弾いてるて言わせて下さい。いわゆるフィドラ-です。と聞いて怪獣?なんかじゃありません〔笑〕
他には、フル-トや横笛、縦笛、後ギタ-なんかも手を出してますぅ。
練習をサボってきたため、以前に比べて更にヘタになってしまっています。頑張ろぉぉぅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お立ち寄りありがとうございます。僕のブログにお出でいただいた方を表示してます。カウンタ-にカ-ソルを乗せるとグラフを見ることができます。
ご意見・ご希望はこちらに
ご意見・ご希望があれば下記のメ-ルフォ-ム欄よりお願い致します。今後の練習の参考にさせていただきます。通常は非公開に設定しています。公開を許可していただける方は、ご面倒でも表記をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Irish Music
アイリッシュ音楽が聴けます。好きな曲をクリックして下さいね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。